Welcome to Chilly Theme

Sea summo mazim ex, ea errem eleifend definitionem vim. Ut nec hinc dolor possim mei ludus efficiendi ei sea summo mazim ex.

子どもの脳トレのために取り入れたこと

子どもの脳トレのために取り入れたこと

わたしの教育方針は、基本的には子どものやりたい事をやらせ、やりたくない事は無理強いしないというものです。ただひとつ例外だったのが、子どもにピアノを習わせることでした。そのため、子どもの物心がつく前の3歳から、知り合いのピアノの先生に頼んでレッスンしてもらう事にしました。

自分が子どもの頃ピアノを習っていて、音感が育ったことや、楽譜が読めるようになり、学校の音楽の授業が非常に楽だったという経験がありました。

それと、もうひとつの理由は、子どもの習い事に関しての記事を読んだことがあり、ピアノは子どもの脳のトレーニングに役立つというような内容のことが書かれてあったからです。確かに、譜面を見ながら正しく指を動かす、というのはかなり頭を使います。それに集中力もなければいけません。指先を使いながら、脳のトレーニングをするという事を幼いうちに始めるのは、後々子どもの脳の発達に影響を与えると思います。子どもはいま小学6年生ですが、学年でトップの成績を維持しています。

POAgx0aM

コメントは受け付けていません。