Welcome to Chilly Theme

Sea summo mazim ex, ea errem eleifend definitionem vim. Ut nec hinc dolor possim mei ludus efficiendi ei sea summo mazim ex.

子どもの身長を伸ばすためにしていること

子どもの身長を伸ばすためにしていること

私には現在2歳の息子がいます。

息子の伸長を伸ばすために、とにかく牛乳を飲ませ体重を増やし鉄棒にぶら下がるという遊びを行っています。

身長を伸ばしたいと思い始めたのは息子の1歳半検診の時からです。

測定したところ、身長が少し低目と言われてしまいました。

母子手帳の中にある身体発育曲線というグラフで確認してみると、94%の子どもの値が入るという範囲内には入っていたのですが、かなり下の方でした。

念のため経過を見たいという事で、半年後にもう一度健診を受けるように言われました。

再度健診に行ってみると、身長は伸びてはいるもののまだ足りず、この調子なら検査をお勧めしますと言われ、さらに半年後にまた健診を受けることになってしまいました。

私は自分が不甲斐なく感じて落ち込みましたが、悩んでいても身長は伸びないので、栄養士さんに相談することにしました。

栄養士さんの提案では、まず牛乳をたくさん飲む事とおやつの回数を1回から2回に増やし、内容もお腹に溜まるものにするというものでした。

私は早速その日から実行しました。

飯のことばかり考えないといけないのが少し辛いところですが、そんなこと言ってられません。

さらに私は、ぶら下がり健康器で身長が伸びるという話を思い出し、本当かどうかわかりませんが今はそれも試しているところです。

今はこのやり方を信じて続けていきたいと思います。

POAgx0aM

コメントは受け付けていません。