Welcome to Chilly Theme

Sea summo mazim ex, ea errem eleifend definitionem vim. Ut nec hinc dolor possim mei ludus efficiendi ei sea summo mazim ex.

乳児のミルク作りについて

乳児のミルク作りについて

うちの場合は… 普通のヤカンでお湯を沸かして普通の水筒に入れ、湯冷ましで調節して使っています。 水筒は、洗いやすく雑菌が溜まりにくそうな、直飲みタイプの、200mlぐらいの小さいものです。 うちは今は夜間は飲んでいないので、朝の一回目まで10時間とか大丈夫ですが、日中は6時間ぐらいに一度沸かし直しています。 出産前はミルク関係は貰い物以外用意しませんでしたが、入院中からミルク寄りの混合だったので、退院時に買って帰りました。 150mlの哺乳瓶を知人から貰っていたので、120ml・240mlを1つずつ買い、飲む量が少ない頃は120・150を調乳用に、240を湯冷まし用にし、1日1回多めに沸かしたお湯を冷まして入れていました。

 

今は離乳食後に飲む量が少ないので、150・240を調乳用に、120を麦茶用にし、湯冷ましは、ペットボトルの赤ちゃん用の水を買って使い、ボトルが空いたらヤカンの湯冷ましを入れて使っています(たまに新しいボトルにしています)。ちなみにうちは知り合いからミルトンを貰っていたので使いましたが消毒に1時間はかかるので、、退院後家についてからすぐに使えるように、レンジ消毒も出来るもの(ピジョンとか)が便利だと思います。

POAgx0aM

コメントは受け付けていません。